So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

報道しない自由

最近、大事なバックグランドを説明しないで、目に見えるところばかり伝える表層の報道が多くありません?

ちょっとでも、あら捜しして、ここから攻め込めるかと思えば言葉尻だけ捕まえて、変更報道しようとねっちねっち。

そのあり方を悪いイメージにとらえられるようにわざと誤解しやすいように報道する感じ。

めっちゃ気もし悪い。

しかも、都議会選挙投票日になるほど変な報道が増えている気がする。

でもね。

私はもう、投票終わっているから引っかからないよ。

もう、決めちゃっているから。



リレー辻演説していた方が言っていた一言が胸を突き刺しました。

「うっかり一票、ガッカリ4年。」

言い当ててるわ。

しかも、小池さんに対してあと3年も我慢しないといけないの?

彼女には4か月でガッカリしたわ。

とにかくトミファだけはないわ。

うちのところの候補者二人のうち一人は民進だし、あれはないわ。

小池さん オリンピックやらないのですかね?

豊洲に移転しないの?

築地は移転後オリンピック会場までの道路が通るはずでしたよね。

計画おじゃんですよ。

何より、築地の跡地はオリンピックの際には大型バスの専用駐車場になるって話だったらしいですね。

築地が豊洲に移転しなかったらこの駐車場もなくなるのですよ。

オリンピックの時どおするのですかね?

小池さん考えています?

豊洲に移転しないときの豊洲の売却先とか、利用法とか言っている場合じゃないのですよ。

というか、何億もかけて作った豊洲の建物と施設を捨てるつもりですか?

議会にも掛けずに勝手に移転中止決めて、陰でどんなことをしているのかわからないのは小池さんじゃないのですかね?

石原さん責められませんよ。

独り言

最近の国会中継、突然ヒスを起こす議員が多すぎて、耳が痛くなる。

聞いていてイラつく。

見ていたいという気にならない。

怒鳴る、声を荒げる、恫喝する。

それで、政策が決まるのですか?

中身のない質問。

ちゃんと答えても自分の望んだ答えでないと聞く耳持たない質問者。

質問の答えを自分の声でかき消すひどい態度。

飛び交うヤジ。

これがいい年をした大人かと思うと、子供たちに見せることのできない。

審議が尽くされていない。

当たり前です。

ちゃんと審議する気がないことが、ここまで述べた中身で分かります。

怒っている人にはまともに話ができません。

もっと冷静に論議をする場であってほしい。

そうすればよりよい国会運営ができるのでは?

どんだけ書いていないのか [独り言]

久しぶりにブログを開けてみたら、1年以上書いていないことを知りました。
ブックマークを付けている方のブログを見るとめまぐるしく環境が変わっている方もいて、びっくり。

今年は、息子が受験生。

また、夏休みから始まる受験

周りが塾に入り始めたが自分は入らなくていいのかという息子の不安。

しかし、彼自身は通信教育でいいと。

人に教わるのは性に合わないと高校受験の時も、通信教育ひとつでがんばり通したので、どうにかなるのではと思っています。

そういうと、「え?それじゃだめだよ。情報とかもとらないといけないし、塾のほうが情報が入るよ。いろいろ教えてもらえるよ。」なんて声が聞こえてきそうです。

私も大学受験は二人目なのでどうにかなると思っています。

見解あまそうですが、まぁ、親が焦ってもどうしようのないので、息子頼みです。

どうしようのならなくなったときは手を出すつもりです。

今期のアニメではまりました ジョーカーゲーム

今回のアニメ、はジョジョか、坂本かって思っていました。

でも、こんなところにダークフォースが

ジョーカーゲームにはまりました。

めちゃカッコイイ。

昭和初期のなんともいえぬ闇と影。

あのどろどろ感と緊迫感。

なんともいえぬうす暗闇の中を手探りに進む感。

光なんてないんです。

どうにか手探りで、活路を見出感じが好き。


ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)



原作は小説ですね。
ちょっと試し読みしたのですが、小説も読みたいと思いました。

たぶんアニメではわからない描写と背景がありますから。

コミックがあるというので探していたのですが、

角川からでているのはアニメ後追いででているキャラデザを担当のすばるさんが出しているものでした。


ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1 (BLADE COMICS)

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1 (BLADE COMICS)

  • 作者: 柳広司
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/05/10
  • メディア: コミック




アニメのキャラクターが好きな方はこちらでニヨニヨしながら読むのもいいですよ。

すばるさんは放送後、ツイッターで放送内容の後日談を小説とは無関係で漫画にしています。

なんかそのキャラクターとD機関に思いをはせることが出来ます。

Amazonでは再版待ちみたいです。


Dの魔王 1 (ビッグコミックス)

Dの魔王 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 柳 広司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: コミック



アニメになる前からあるコミックはこちら。

小学館で連載されていたのかな?

ジョーカーゲーム、Dの魔王と続くみたいです。

そのうちこちらも買ってみたいです。



ジョーカー・ゲーム アニメカバー版<ジョーカー・ゲーム アニメカバー版> (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム アニメカバー版<ジョーカー・ゲーム アニメカバー版> (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/03/11
  • メディア: Kindle版



こちらはCMでながれているジョーカーシリーズで、こちらも小説ですね。

こちらはコミックかと思っていました。

だから、こちらばかり探していましたよ。

カバーがアニメキャラクターのイラストカバーで、中身は小説でした。

次回はダブルジョーカーの後編ですね。

風機関とどう渡り合うのか楽しみです。

やがて結城中佐の若い頃の話もあるそうです。

とりあえず、小説を読むのはアニメを全部見てからにしようかと。

楽しみがなくなりますから。


実写映像化もあったそうですね。

映画亀梨さんが主演だったそうで。

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。