So-net無料ブログ作成

どんだけ書いていないのか [独り言]

久しぶりにブログを開けてみたら、1年以上書いていないことを知りました。
ブックマークを付けている方のブログを見るとめまぐるしく環境が変わっている方もいて、びっくり。

今年は、息子が受験生。

また、夏休みから始まる受験。

周りが塾に入り始めたが自分は入らなくていいのかという息子の不安。

しかし、彼自身は通信教育でいいと。

人に教わるのは性に合わないと高校受験の時も、通信教育ひとつでがんばり通したので、どうにかなるのではと思っています。

そういうと、「え?それじゃだめだよ。情報とかもとらないといけないし、塾のほうが情報が入るよ。いろいろ教えてもらえるよ。」なんて声が聞こえてきそうです。

私も大学受験は二人目なのでどうにかなると思っています。

見解あまそうですが、まぁ、親が焦ってもどうしようのないので、息子頼みです。

どうしようのならなくなったときは手を出すつもりです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

春日 淳樹

お久しぶりですv
うちも通信でしたよ!(経済面もあってですが///
塾に行く時間を考えると勿体ないし、
いろんな情報は入ってくるけれど、周りに左右されそうです。
自分の気落ちがしっかりしていれば、大丈夫ですよv

残りの高校生活も楽しまなければvv
by 春日 淳樹 (2017-04-11 09:30) 

サンラブ

お久しぶりです。
もう受験生なのですね。
塾でも通信でも本人が学べれば、どちらでも構わないですよ。

by サンラブ (2017-04-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。